2015年10月18日日曜日

いいんちょうのぶんかさいぶろぐ VOL14〜「本気の感謝を込めて」〜

皆さま

こんばんは!

昨日は薄着だと寒く、厚着だと暑い中、やっぱりここはパーカーを選択 

パーカー大好き人間のPHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015 実行委員長の金子です。

最近、ブログの更新遅くない?とよく言われて若干焦りつつも、やっと今日一仕事終えて書くことができました。

みんな待たしてごめんね!!

今、眠気とファイトしながら書いているから!!

そんな、金子は先日福岡へ行ってきました。

福岡では仕事で行ったのであまりどこかに行ったわけではないのですが、時間が空いたので大濠公園へ


全く事前情報がなく、ただ駅名を決めて降りただけなのですが、こんなにのどかな公園があるのかと思う程とても静かな場所。


大雑把に言うと大きな池があってその周りに公園がある感じかな。

それぞれが思い思いに楽しんでいるので、カップルが楽しく寄り添っていたり

 その二人を眺めながら鴨も泳いでいたり

はたまたカップルがベンチに座って楽しそうに話していたり

・・・

・・・

ちょ!一緒にいれてや!!

はい、そんなやぼなことはしませんが、なんとも独り身には辛い公園・・・

でも、また福岡に行った時は是非もう一度行きたいと思える程、とてものどかで静かでカメラ撮影にはもってこいの公園でした^^

こういう場所が近くにあるのはいいなー。

そして、夜は屋台でその土地の見知らぬ人とお酒を飲み交わして、話が盛り上がったところまさかの終電をなくすという
・・・

知らない土地で終電をなくすと、タクシーのうんちゃんに場所を説明するのが大変だわ。

そんなこんなで次の日の午前中には東京に帰宅。

少ししかいれませんでしたが、また福岡に行ってみたいと思える程楽しい時間でした。

仕事を除いて(笑)

今度は福岡タワーとか太宰府天満宮とかに行ってみたい!!


それでは本日のお題「本気の感謝を込めて」


連日様々なワークショップやイベントが開かれていて盛大に盛り上がっている文化祭。

多くの方が遊びにこられて、楽しそうにして下さったり、他の方と話したりして交流をもって下さっているのを見ると、とても嬉しく思います。

そして今回はもう一つ、186の数の展示が出されています。

それは、186名の方が自分の思いで文化祭に出して下さった大切な作品。

本当に忙しい中出して下さってありがとうございます。


そして、感謝の意味も込めて全員にコメントカードを書かせて頂きました。

途方もなく大変な数で、実行委員からも出来ないのではないかと言われたりしました。

そりゃそうだ。

1人だいたい2分かかったりすると、約370分。

6時間近くはかかる計算。

しかも、まだこんな初心者がうまくコメントカードをかけるわけもなく、どのように書けば良いのか悪戦苦闘。

自分で出来るのか、本当に心配で心配で夜も眠れない日々でした。

でも、やっぱり皆さんに御礼をしたい。

そこをまずはコメントカードという形でさせて頂きました。


ただ、コメントカードを書いている中で、どのように撮影されたのか、どうしてこの方法をとったのか、色々と直接聞いてみたい。

そして、是非会って話してみたいと。

でも、今日で文化祭は終わってしまいます。

僕たち実行委員の活動も今日で終わってしまいます。

そうなると、最後はクロージングパーティでしかその場がほとんど残されてないのです!

なので、もしでしたら是非、感謝の意味も込めて今日のクロージングパーティに遊びに来て下さい!!

そして、全力でおもてなしさせて下さい!!

昨日からどのようにして盛り上げようか実行委員がヘトヘトになりながら頑張ってくれています。

本当にここまで頑張ってくれてありがとう。

うまく言えないけど、やっぱり皆と会えて本当に良かった。


そんな実行委員の皆と本日18時から京橋でお会い出来るのを楽しみに待っています。

今回は無料ですのでお気軽に遊びに来てもらえると思いますので、是非気兼ねなく来て下さいね^^

それでは、何回も言ってしまいますが、今日で終わる文化祭にむけて、そろそろ出発しようと思います。

いやーまじで快晴だ!!