2015年10月6日火曜日

いいんちょうのぶんかさいぶろぐ VOL11〜「展示搬入御礼を」〜



皆さま

おはようございます!

PHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015 実行委員長の金子です。

なんか、こう、ぐっと冷え込んできましたね!

ちなみに昨日は半袖でした(写真参照)。

昼間はまだ大丈夫だったのですが、夜は凍える寒さ。

街行く人の中からなんとか半袖友達を見つけようと目を見開けて探しましたが・・・


まあ見つからないよね笑


一緒に歩いていた友達にも、恥ずかしいから横歩かないでよって言われる始末。

しかも帰って来たのが今日の夜1時過ぎの真夜中で、もちろん誰もいないから家の中も寒いく、毛布にくるまりながら一仕事してました。

うう・・・誰か部屋の中暖めておいて・・・(他人頼み)

でも、これから紅葉も本格的に始まって、冬に向かい、残り二ヶ月で今年も終わります。

時が経つのは早いもんですね。

先のことはどうなるかわかりませんが、皆さんも今年やり残したことがないように一日一日を楽しんで行きましょう^^

その前に文化祭も宜しくお願いします!(笑)


そして、今日は少しまじめに「展示搬入御礼を」


昨日は展示搬入が京橋校でありました。

昼の13時からスタートして、終わったのは夜の22時。

約9時間の作業。





実行委員の中では仕事を休んでまで、そして仕事終わりに駆けつけて下さった方や風邪で辛い中手伝って下さってもう感謝・感謝・感謝しかないです。

それに今回は実行委員だけでなく、有志で集まって下さった方もいらっしゃって。

ここには書ききれない本当に申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです。

この場を借りてですが、ありがとうございました。

そして、FaceBookとか友達から誘われたりしたけど仕事や用事、体調がよくなくて、「ごめん、いけないや」って思って下さった皆さま。

その少しでも思って下さった気持ちが嬉しいです。

その気持ちが文化祭を成功させようとしている実行委員や事務局の方の力になります。

是非その気持ちを、次は文化祭を楽しむ気持ちにして下さって、明日から始まる文化祭を一緒に楽しみましょう!!


ちなみに、かくいう金子はどうしても外せない用事があって、18時にどろんしてしまったわけで・・・

申し訳なさで申し訳なくて申し訳ない!
そこまで書いておいてそれかい!っていう突っ込みは聞こえてきそうですが、本当にごめんなさい!!

ただ、その抜けた時間で、人を楽しませることについて学び、リーダーという立場について話し合って思ったことについて少しでも還元出来ればと思います。


でも、後1日。


今日が終わればとうとうPHat PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015がスタートします。

学生時代に感じた、文化祭かーという高揚感も感じつつ、どうなるのかなんとも言えない気持ちで一杯です。

そして、自分が実行委員長として残り約2週間。

恥ずかしがり過ぎやろ!って思わずつっこんでしまったこの写真を見ると凄く元気が出て頑張ろうと思いました。





うし、頑張るぞ。



このブログで何回も言ってしまいますが、是非、皆さんも展示作品に負けない位、それぞれ色々な個性がある実行委員にも会いに来て声をかけて下さいね^^

そして僕も寂しいからね、ちょっと見かけたら声をかけて下さい!
してくんないと展示場の端でいじけちゃうよ(笑)


それでは今日はこのへんで♪

寒いから体調に気をつけて下さいね!!