2015年10月24日土曜日

文化祭最後のイベント!『クロージングパーティ』が開催されました!

12日間のPPS秋の文化祭2015が終わり、一週間が過ぎました。みなさん普通の生活に戻れてますか?
本日は文化祭の最後を飾ったクロージングパーティの様子を、司会を担当しましたイベント班のほっしーこと星野がお伝えします!

 では、さっそく参りましょう!

最終日ということで開始前から多くの来場者の姿が!


 実行委員は仮装でお出迎え!
2年連続ティガーのきぐるみの田垣内さん(左)と魔女コスプレの横溝さん(右)



まずは乾杯の挨拶を頼れる副実行委員長のまっすーこと増永さんに...
まっすー...去年よりクオリティが上がってるな。



さ、気を取り直して大撮影会の表彰式!実は、大撮影会の表彰は講師を担当して頂いたまるや先生撮影会当日のひらめきで実現したんですよ~。テーマは「秋色・恋色」♡
参加者の素敵な写真の中から、まるや先生が選ぶ「秋色恋色賞」に輝いたのは、松羅里奈さん~(パチパチ)
賞品は「まるや先生と美味しい食事デート権
or「本気でポートレートを撮ってもらえる権」のどちらか。松羅さんが選んだのは…もちろん両方!!

羨ましいですね~!撮った写真は全体公開するみたいなので、お楽しみに♪




お次はクロージングパーティの目玉!文化祭期間中、私たちの目を楽しませてくれた185点の展示作品の表彰式です!
今年は講師賞編集部賞ゲストレビュアー賞フォトブック賞オーディエンス賞5部門になります。
全員紹介したいのですが、長くなってしまうので数名をピックアップ!
まず1人目は本多先生皆川先生鈴木先生3賞を獲得した、鈴木征一郎さん!

3冠王の誕生です!!



2人目は編集部賞オーディエンス賞の1を獲得した、渡辺慶太さん!

慶太さん、実は去年も大活躍でした!そして、代打せりーぬ編集長!


3人目はフォトブック賞を獲得した、山本瑛美さん!

ご本人が来れず残念でしたが、お友達がとっても喜んでましたよ^^




最後にゲストレビュアーの大和田良様ゲストレビュアー賞を獲得した、Ellieさん!

理解してくれる家族がいたから、との言葉に感動しました;;




と、紹介しきれませんでしたが、受賞作品はどれも素晴らしい作品ばかり。次号のPHaTPHOTOで特集ページが組まれるようなので要チェックですよ♪


おまけ
実はわたくしも松本先生賞を受賞しました!ありがとうございます!!



さぁ、表彰式が閉式して、いよいよ今年の文化祭も終わりが近づいてきました。
イベント、ワークショップ、展示の各班のリーダーからの挨拶はやっぱり染みます。

左から展示班リーダー岩野さんイベント班リーダー田仲さんワークショップ班リーダー小沼さん...普段は真面目なんですよ?


次は5ヶ月間、個性的すぎる実行委員メンバーと一緒に文化祭を創ってくれた「せりーぬ」こと事務局の佐藤さんの挨拶。

うんうん、泣いていいんだぞ。


大トリはやっぱりこの方、我らが実行委員長大ちゃん」こと「もいもい」こと「金子っち」こと金子さん!あだ名が多いのはみんなに愛されてる証です♪

ありがとう。おつかれさま。大ちゃんが委員長でよかった!


パーティの最後は今年のテーマ「PHOTO LIFE ACTION YEAH」で締め!!

YEAH!!!


クロージングパーティが終わり、PHaTの締めと言えばやっぱり集合写真です!
カメラマンはまるや先生~!先生曰く、ここが一番盛り上がるところ!!

みんな良い顔してますね~。



書きたいことはまだまだあるのですが、これで私からのクロージングパーティのレポートは終わりです。このレポートを書きながら、文化祭が終わった実感がやっと湧いてきました。
期間中みなさん楽しんで頂けましたか?
金子委員長増永副委員長も言っていましたが、どこかで実行委員を見かけたら楽しかったと気軽に言っていただければ幸いです。

さて、クロージングパーティのレポートでこのブログも終わりのつもりでしたが、まだ続くみたいですよ?次回のブログもお楽しみに♪