2015年10月9日金曜日

いいんちょうのぶんかさいぶろぐ VOL12〜「文化祭オープニングパーティとちょっとした裏話」〜




皆さま

こんにちは!

半袖から一気にパーカーへ

パーカーをこよなく愛する男

PHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015 実行委員長の金子です。


昨日は風が強いながら暖かくて良い天気でしたね。

休みだったら良いのですが、さすがに文化祭準備で怠っていた仕事の提出期限がまじはんぱねぇ位に差し迫っていたので、泣く泣く仕事をしていました><

うう、学生が羨ましい・・・

その後は昨日から始まったWSを見に行きたかったのですが、外せない約束があったのでそれを済ませてからこのブログを書いています。

夜中2時過ぎたなう。そろそろ寝たい。

ってか久しぶりに京橋に行かないとなんか違和感がある・・・

でも、今日は相撲のWSがあるので少しお邪魔してみたいと思います^^
今日にでも展示を見に来られる方はもしかしたらいるかもしれないので、是非声をかけて下さいね♪♪


それでは今日のお題「文化祭オープニングパーティとちょっとした裏話」



昨日から文化祭がスタートし、オープニングパーティが行われました。

お忙しい中、本当に多くの方に来て頂いてありがとうございます!

感謝感激あめあられですよ。

そして、参加者の方と話しているとやっぱりブログの反響が大きい。

ブログを読んで親近感湧いたと言って頂いたり、FBでコメントして下さった方から挨拶をして下さったりと・・・

もう声を大にさせて言わせて下さい!


あざっす!!!!!!!


やっててよかったくもんし◯ブログ。

そんな感じでオープニングパーティ中は多くの方が思い思いにすごされてました。


展示やフォトブックを見たり


飲み物を配っているスタッフと談笑したり(ポーズありがとうございます!)


そして、やっぱり顔出したくなるよね(前回委員長のほっしー)

そんな感じで盛大のうちにオープニングパーティは無事に終了しました。


ちなみに少しだけ裏話を。


御存知の方もいらっしゃると思うのですが、昨日のオープニングパーティで自らの失恋話を元に話した一期一会を元にした壮大な暴露話。


実は直前まであの話をする予定は全くなかった(笑)


本当は「これから皆で学生に負けない文化祭作っていこうぜイェイ!」で終わる予定だったのです。

いや、だってよく考えてみて下さいよ!

誰が好き好んであんな大勢の前でそんな自ら恥ずかしい話をする人います?

ここにいるやんって突っ込みはおいといて!(笑)


ちなみにあの話は今まで実行委員はもちろん友達の誰にも話してない内容。


それでもそれを伝えて話したいと思ったのは、友達からの入籍メールがあのスピーチをするちょっと前に届いたのです。

ちなみにその友達2人は全く異なる飲み友達で、もしタイミングがあわなかったらこのメールも来なかった関係。

風景もその時々で変わるから展示した撮影写真も一期一会だなと感じたその時に、自分が経験した失恋話を元に一期一会の話をしようと思ってあの話になったのです。


うん、うまく説明出来ないけどまあようするになんか偶然が重なったってことで!(笑)


でも、僕がカメラを始めてなかったら委員長はもちろん、よっぽどのことが無い限り皆さんと出会うことはなくて。

だから悲しい別れを経験したけど、そのおかげで出会えた皆さんとの一期一会を大切にしたいと感じるのです。

中々うまくいかないけどねー笑

それでもふと周りを見ると様々な出会いが転がってます。

なので、是非皆さんも文化祭で自分なりの一期一会を見つけて下さいね^^


ちなみに金子は展示に外れたのでスクリーンの展示をしてます(この写真)

そしてよくこの写真を見せると、映っている女性は彼女?と聞かれるのですが、


否!!!

全くの赤の他人でございます!!


何が起こってこの写真が撮れたか気になる人は是非取っ捕まえて聞いて下さい(笑)

そして、最後にあまり表には出て来てないのですが、オープニングパーティや大撮影会といったイベントを企画してくれているイベントリーダーのデンチ君(田仲君)に感謝を込めてこの写真を送ります。


やっぱり写真下手でごめん!

でも、難しいながらもいつも企画してくれてありがとう!!

皆さんももしデンチ君を見つけたら声をかけてねぎらってあげて下さいね^^

それではまた、次回のブログで!!

もうさすがに3時50分いってしまった!

寝るぞ!!!!笑