2015年10月4日日曜日

いいんちょうのぶんかさいぶろぐ VOL10〜「おしゃかわええ、カメラストラップ」〜


皆さま

こんにちは!

PHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015 実行委員長の金子です。

ボーダー男。

略してボダオの金子です。


10回目。Ten回目。

きましたよ。

プレミアムの10回目。

他の文化祭ブログとは一線を越えすぎているブログ。

いつ事務局からSTOPがかかるか、ビクビクしながら書いているいいんちょうブログ。

おっかさん!おらやったよ!!10回目のブログを書いたよ!!!

これも皆さんが暖かく見守ってくれているおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも是非暖かく、そして見終わったら、FaceBookの「いいね!」を連打してもらえればと思います!!


それでは今日のお題「おしゃかわええ、カメラストラップ」


昨日は久しぶりに自分が所属している写真教室がありました。

前々回のブログでも書きましたが、先月はお休みをしたので、今回は二ヶ月ぶりの教室。

振替授業で新しい生徒さんに会って話をする楽しさとはまた別の、ホームの友達とたわいもない話をするいつもの楽しさもやっぱりいいですね♪

そして、昨日の宿題が「秋を感じる色や光」。出したのが下の2枚。



うむむ



うっっっっむむむむむむ

全体的に暗い。

前回に続いて難しいと思いながら納得出来ない写真を出してしまい、いつものように先生に講評してもらったところ、遠回しに頑張ろうというお言葉を頂きました(笑)

すいません・・・もっと精進します!


そして、軽く落ち込みながら帰る準備をしていた時にふとある友達のカメラを見ると、机の上に綺麗な布?が置いてあって。

なんじゃらほいと興味津々で聞いたところ、どうもカメラストラップとのこと。

色々話を聞いても、説明されてもよく理解出来なかったので実際につけてもらったところ



お、おしゃかわええええええええ!!!!!
※おしゃれでかわいいを繋げた言葉

また濃い色の服を着てらっしゃったので、この色がよく似合ってたんですよね。
それにホワイトのカメラがまたよく映えている。

これは女性に是非プレゼントしたいと思える一品!!

もっと自分に写真の技術があれば!!

でも、どこで購入したとか、どのデザイナー方が作られたのかど忘れしてしまったよ・・・

自分もいつか誰かにプレゼント出来るようにしておきたいから、誰か教えて下さい笑

しかし、これはいい。

こんなカメラストラップがあるんだなー

なんかこういうアクセサリーでカメラをコーディネートするとカメラ撮影も楽しくなってきますよね!

それに男性も、カメラ好きな奥さんや彼女にその人に合うカメラストラップやまた別のちょっとしたアクセサリーをあげると喜ばれると思いますよ♪
もしくは一緒に買いに行ってお揃いで揃えて撮影しに行くのも楽しいですよね^^

・・・なんか書いてて泣けてきた><

それはおいといて(笑)、また今回のワークショップでもカメラコーディネートの講座をやりますので興味のある方は是非に!!

それでは今日はこのへんで!

暑くなりそうなので体調管理に気をつけて楽しい休日を過ごして下さい!!

※カメラ女子限定!カメラファッションコーディネート講座のブログ記事はこちら