2015年9月11日金曜日

【ワークショップ紹介】視覚でおいしさを伝えよう!スイーツ撮影会

インターネットやSNSで流れてくるスイーツの写真を見て、思わずお店に買いに走ったことはありませんか?
おいしそう!おいしい!と感じたその感動が伝わる写真のコツを身につけましょう!スイーツを題材に、おいしそうに、オシャレに撮る方法をレッスンします。
最後に撮影で使ったスイーツを試食し、撮る・食べる楽しみを体験できます。

【講座内容】

  • 美味しさを伝える撮りかた
  • 撮影時の光の加減(自然光/ライトを利用した撮影)
  • スイーツを使用した撮影会
  • 撮影した写真の講評
  • 撮影で使用したスイーツの試食会(講評を聞きながら)

【こんな方におすすめ!】

  • ケーキ、お菓子をオシャレに、美味しそうに撮ってみたい方
  • 夜間および自然光の入らない場所でのスイーツ撮影のコツを知りたい方
  • スイーツ大好きな方

【開催概要】

● 開催日程:
10月18日(日)13:00~15:00
● 開催場所:
エクスアートビル4階 PHaT PHOTO写真教室・小教室
● 定員:
8名
● 参加費:
3,000円(当日お支払下さい)
● 持ち物:
筆記用具、カメラ、レンズ
スイーツ試食時に飲む飲み物(ペットボトル等)
撮影時にお使いになりたい小物やお気に入りの食器、お皿、フォークがあれば持参ください

【講師紹介】

本多 純 「PHaT PHOTO」写真教室13Cクラス在籍 フードフォトを中心に撮影し、特にスイーツの持つ造形美を表現する写真作品づくりに取り組む。 過去に「Photonico」「御苗場」等への出展経験あり。
  • 日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ アドバンス
  • USMEF公認 アメリカン・ビーフInstagramオフィシャルフォトグラファー
https://instagram.com/jponda0617/

実行委員 やまわきからのコメント

素敵なお店でのお料理、カフェでのスイーツ、手料理、色んなお料理をおいしそうにおしゃれに撮りたい!!
でも、なかなか難しかったりしますよね。。。

このWSは、ハイパークラスに在籍中でスイーツコンシェルジュの本多さんを講師にむかえ、スイーツやお料理の撮り方を学べます。
そして、撮り方だけでなく、スイーツをおいしく味わうことやスイーツのことをもっと詳しく学べちゃいます!!!
学んだあと実際に撮って、講評までしてもらえますよ~!

このWSが、自分流のスイーツ写真やお料理写真につながるきっかけになるかもしれません☆


このWSのあとには、きっとひと味違ったスイーツフォトが撮れるようになっているはず...!!!!

公式サイトワークショップ紹介ページはこちら
このワークショップへのお申込みはこちらから
※募集開始は9/14(月)正午の予定です。