2015年9月22日火曜日

いいんちょうのぶんかさいぶろぐ VOL3〜「撮って、選んで、はい作成!」




皆さま

おはようございます〜(小声で)

PHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015 実行委員長の金子です。

ただいま、朝の6時。むちゃくちゃ眠いです。

今日は今からクラスメイトと写真を撮影しに行く約束をしているので、早めに起きてこのブログを書いております。今回は言い出しっぺが自分なので、遅刻とかしてしまうと次から皆に会うのがひじょう〜に!きまずくなってしまうので、ここが大一番として頑張りますよ!

くぅー!なんておれは頑張りやなんや!ほんま偉すぎて涙が出てくる!

誰も褒めてくれないので(当たり前)、自分で自分を褒めてみました(やりたがり)。
そんな茶番劇は放っておいて、お題に入りましょうかね


それでは今日のお題「撮って、選んで、はい作成!」


昨日のブログでも話しましたが、久しぶりに鎌倉と新江ノ島水族館まで行ってきました。

僕は鎌倉が大好きでそれは月に何回か行くぐらいなのですが、最近は忙しくて半年ぶりぐらいに訪れました。

そしたら、こんなに混んでいるのは初めての混み具合で。
え?何か花火の打ち上げとかあるの?って思うぐらいだったんです。
江ノ電に乗ろうとしても入場規制がはられているし、行きたかったカフェはバーゲン前のお店かって思わずつっこむ位並んでるし。
大金持ちになろうと銭洗弁天でお金を洗おうにもどこがどの列かわからなくて、泣く泣く諦めました。

そして、もちろん水族館もそれはそれは激混みで、久しぶりに人に酔いましたが、それでも頑張って撮影してきましたよ!

それは何の為に・・・


もちろん「マイブック」


マイちゃんのブッグじゃないからね。

面白くないとか自分でも分かってるからね。

話は逸れましたがマイブックとは、自分だけのオリジナル写真本のこと。

ね!こんなのあるんですね!
僕は今までこんなのがあるのが知らなくて、これがあるのを知っていたらプレゼントとかに使用していたのに!

そして、早速昨日自分が撮影した写真とか友達から貰った写真を見比べて組み合わせを考えていると、

例えば、


この写真と




この写真とか



こういう写真を他にも数枚組み合わして何か作れるんじゃないかとふつふつとイメージが沸き上がってきました。

うーん、他にもこの写真を組み合わせると面白いんじゃないかと、なんかまた違った写真の楽しみ方が出来て、時間を忘れてはまってしまいそうです。

でも、あまりゆっくりしている時間はなくて、マイブック作成の締め切りですが、なんと


9月23日23:59まで!!


今日が9月22日やから・・・計算すると・・・
これ自分もやばくない。ってかおれも今日から作成するからやばくない。

でも、せっかくなので、今日は快晴で今から撮影されるのもいいですし、もしならパソコンに眠っている写真とか使っても色々な組み合わせが出来て楽しくなってきますね♪

詳しい詳細は下にマイブックについて書いているブログのリンクを貼付けているので、確認して下さい^^

それでは今日も暑くなりそうなので、体調に気をつけて良い一日をお過ごし下さいね!

そして、友達のマイちゃんが昨日お誕生日を迎えたからここでおめでとうと言わして下さい!おめでとう!

はい、この私利私欲にまみれた委員長ブログ。いつまで続くか見物です。

今日は撮影会が終わった後に久しぶりに行く場所があるので、明日はその話をブログにでも書きますね!これもまたお楽しみに!!

※マイブックについて詳しくはこちらからご覧下さい。