2015年9月7日月曜日

文化祭まであと1ヶ月!!準備も着々と進んでいます!

こんにちは!
文化祭実行委員イベント班の佐藤麻衣です。
今回、初めてブログを書かせてもらいます!!

最近は雨降りの日が多く、お天気があまりよくない日が続いていますね。
皆さんは、雨の日の撮影はよく行かれますか?
私は、先週の日曜日に単焦点倶楽部の撮影会(講師:まるや先生)で、御岳山に行ってきたのですが、けっこうな雨降りだったため、急きょ予定を変更!!
山に登らずに、周辺を歩く雨の日の撮影会となりました。

レインコートを羽織り、カメラを気にしながらの撮影でしたが、雨の日は雨の日でその日しか撮れないような水滴や水たまりなど良い写真がたくさん撮れました!!





1人では雨の日の撮影なんて恐らく絶対行かなかったので、貴重な経験でした。

お天気がよくないときでも、晴れの日とはまた違った景色を撮ることができるので、ぜひ出かけてみてくださいね!!一人で心が折れそうな方は、ぜひ写真仲間とご一緒に!!


さてさて、早いもので文化祭まで残すところ約1ヶ月となりました。実行委員は、1ヶ月後に皆さんに楽しんでもらうべく、張り切って準備中です!!

イベント班の私は、9月の下旬に、10月12日(月祝)の「大撮影会!バスツアーでGoGo!!(仮)」の下見で、国営ひたち海浜公園に行く予定です。12日の撮影会が楽しいイベントになるように、しっかりと下見してきますよー!!

展示も文化祭の見どころの1つですね!私は残念ながら、展示の抽選ははずれてしまいましたが、どんな作品が飾られるのか186名の皆様の展示を心待ちにしています!!

また、文化祭で開催されるワークショップですが、どれも目移りしてしまうぐらい楽しそうな内容をワークショップ班の方が準備中です。こちらの講座一覧は近日中に公開されるので、楽しみにお待ちくださいね!!

文化祭の概要は以下になります!皆様、ぜひご参加ください!!

▼2015 PHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭  

 ・会期:10月7日(水)~18日(日)
  休廊 10月12日(祝日)・13日(火曜日)
 ・展示会場/開催会場TOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHY(T.I.P)
  住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3-6-6 エクスアートビル1F

 
 「大撮影会!バスツアーでGoGo!!」

 ・日付:2015年10月12日(月祝)
 ・場所:国営ひたち海浜公園 to SEA BiRDS CAFE
 ・近日予約受付開始