2015年9月20日日曜日

いいんちょうのぶんかさいぶろぐ VOL1〜世にも不思議な委員長任命〜



皆さま

初めまして!

PHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015 実行委員長の金子です。

今までしれっと存在してましたが、周りから「存在感なさすぎてやばいよ」と言われまして。挙げ句の果てには実行委員からも「あ、あなたが委員長だったのですね」とメガトンパンチを喰らわされる始末。

なので、委員長ブログ書きます。

もう、しょこたん並みにブログ書いてやりますよ。

体にセミの脱け殻でもなんでもつけてやりますよ!

はい・・・言い過ぎましたが、これからはなるべくなるべく毎日更新出来るように頑張っていきますので、是非温かく見守ってもらえると助かります^^


初回のブログ内容は「世にも不思議な委員長任命」でも話しますか。


僕は今、東京15Eクラスの神島先生の教室に通っています。

うん?

東京15E?

今年の4月から開講した教室じゃないの?

そうなのです。
文化祭のキックオフMTGが始まったのが5月末。今年の4月に初めて京橋校に足を踏み入れてからたった2ヶ月で委員長です。ちなみに、京橋校に来たのはそのMTGを入れて3回目。なので、まだ全然PHat PHOTOのことも全く解ってなく、その時はまだ会社情報で教室の場所を調べてました。

そして、キックオフMTGの日も教室の場所を調べつつ道に迷って、開始時間にびっくりするぐらい余裕で遅刻。

「あーやばい。誰にも見つからないようにこそっと入るか」

そんな感じで独り言を言いながら階段をこそこそ駆け上り、MTGをやっている教室に足を踏み入れると次の瞬間に、なぜか笑いと拍手が。
「はて?セミの抜け殻でもついてるのかな?」と茫然自失になっていると、某S木さんから一言。


「委員長やってもらえる?」


状況が全く掴めないまま、顔面をひきつらせて吹き出す汗を拭いながらいそいそと席について話を聞くと、「次に教室に入って来た人を委員長にしよう!」と言う世にも不思議な話が行われていたらしく。
そこにひょこっと現れたのが、そう、僕だったわけですね。いやー恐ろしや。

でも、その時に断ろうと思えば断ることも出来たのですが、これも何かの縁かもしれないと思い、「や、やりますか・・・」と作り笑いをしながら、正式に委員長となったわけです。


どうです?こんな決め方あります?笑


でも、僕はそういう緩い決め方がこの文化祭の良い所でもあると思います。

緩くて、でも楽しい文化祭。
そいうのを目指して今、実行委員は頑張っています!
是非、10月7日(水)から始まるPHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015に皆さん遊びに来て下さい!

そして、委員長ブログはこんな感じで緩くも楽しい文化祭の話とか裏話を出来ればと思いますので、それもお楽しみに♪

それでは皆さん楽しいシルバーウィークを!

僕はこれから代々木公園に向かわないと(やばい、完全遅刻だ・・・)