2015年9月29日火曜日

いいんちょうのぶんかさいぶろぐ VOL8〜「横浜の教室におじゃまなり」〜


皆さま

こんにちは!

PHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015 実行委員長の金子です。

とうとう8回目に行っちゃったよー。
普段の自分なら、ユーザー登録だけしてブログを書かないなんてあるから(汗)、たった8回だけどよくぞここまでブログが続いたのかと思うと感慨深いよね。

ただ、久しぶりにブログがうまくまとまりきらず、悪戦苦闘していました。

むちゃくちゃ長くなったからね・・・

だから、今回は初の2部作!という形で、二回にわけて書きたいと思います♪

しかし、昨日はブログ8回目を祝ってくれてるかのようなスーパームーンでした!

ほんと言葉にならない位の綺麗さで。
一昨日に皇居近くから月を見た時は、ビルの明かりと月の明かりの融合に感動しました。

せっかくなので写真を撮影したかったけど、そうは問屋がおろしてくんない。
なんか光の固まりがぼわって浮いてるみたい、元○玉の出来損ないみたいでうまく撮れず・・・早くこのお決まりから脱出したい><

でも、FaceBookのタイムラインとか見てるとなんでみんなあんなに綺麗に撮れるんだろうか・・・誰か教えてくり!!


話は変わりまして、今日のお題「横浜の教室におじゃまなり」


一昨日は朝早く起きて写真教室へ。



ばばーばばーんん!!

そう、振替授業ということで横浜の写真教室まで行ってきました!

久しぶりの横浜ー懐かしの桜木町ー

というのも、引っ越しする前は、それはそれはもう鎌倉と同じぐらい横浜に行って、赤レンガ倉庫とか横浜スタジアム周辺までぶらっと散歩するのが趣味で。


海とか港とか見るとすごく落ち着くんですよね。
何回も言うけどやっぱり横浜いいわ〜

そして、感傷に浸りながら迷いに迷いながら初めてのクラスへ。


でも、この時実は猛烈に帰りたかった


体調悪いとかじゃないよ。見たいテレビがあったわけじゃないよ。それはもう録画してあるから。

実をいうと、今回が初めての振替授業で、自分のクラスしか行ったことがない僕にとっては、それはそれはもう緊張しかなく。
知らない人と話すのって楽しいけど、グループに飛び込むことは中々出来ないんす・・・ダメ男なんす・・・

そんなこんなで入ろうか映画行こうかどうしようか扉の前でうろうろしていると、「こんにちは」と声をかけて下さる方が。

なんとその方は横浜クラスの生徒さんで、この見ず知らずの不審者を教室まで連れて行ってもらいました。


ありがたや。


しかしこれが大きかった!

これがなかったら、近くの映画館行ってたね。天○の蜂を見に行ってたね。

その後、お互いの教室のこととか話したりしていると続々と生徒さんが来て話しかけて下さり、本当に温かいクラスでした!

授業もいつもと同じ様に宿題を見せ合って好評しあうのですが、先生だけでなくお互いが写真に対して意見を言い合うなど、これも先生のカラーが出ていて、いつもと違った感じで面白い授業でしたよ^^



教室もクラフト教室みたいな感じでとても雰囲気が良かったです♪(写真に写っている人はまた全然違う人)

そして、授業終了後はまさか一緒にランチまで誘って下さって、もう感謝感激ですよ!
ほんとにほんとにありがとうございます!!

そしてなんと、横浜の方からも「もしかしてあの委員長ですか?」「委員長ブログを見てますよー!」という方が。



そんな・・・

そんな・・・


ほんま照れるやん笑(*⌒∇⌒*)テヘ♪


いや、そりゃ公開しているから見てもらえてるのは当たり前なんだけど、京橋だけでなく、横浜のクラスの方も見てくれてるんだと思うと嬉しくて嬉しくて!

このブログ結構書くの時間かかってるから、やっぱり見てますって言ってくれるのが一番の励ましなんだわさ。
そして言って貰えると、それがやる気をハイパーにあげてくれます!

でも、本当に楽しい時間をありがとうございました!


こういうことを経験すると、もっと他のクラスの人と仲良くなりたいと思うきっかけになりましたし、また一緒に撮影も行きたいので、出来るならまたお邪魔したいですね^^
文化祭でも色々な人と交流してみたいなー

それでは今日はこのへんで!

次のブログにその日に行われた単焦点撮影会をブログに書きますね!!

しかし、今日の天気は最高に気持ちいい(^▽^)/