2015年9月13日日曜日

【バスツアー】「SEA BIRDS CAFE」の魅力とは?

季節の変わり目か、
不安定な気圧のせいか、
喘息気味に悩まされてるイベント班の田中です。



とは言え、いよいよバスツアー申込み開始が直前に迫り!!



今回は前回に引き続き、
バスツアーの魅力にグイグイっと迫っていきたいと思います!!




今回ご紹介するのは、ひたち海浜公園の次の撮影ポイントであり、
大撮影会懇親パーティーの会場でもある、「SEA BIRDS CAFE」☆



このお店は、日立駅に直結しており、
全面ガラス張り、ガラスの向こうには一面に広がる太平洋を望むことが出来る
大変魅力満載のスポットなんです!






まるで海に浮いているような、絶景天空カフェを
是非皆様にもお楽しみいただきたいと思っています!



さて、このカフェは、日立市出身の世界的建築家、
妹島和世さんがデザインを監修し、

2012年にはグッドデザイン賞を受賞しました。

また、カフェが直結する日立駅は、
2014年に鉄道の国際デザインコンペティション「ブルネル賞駅舎部門」で
最優秀賞を受賞し、話題となっております。


世界の最も美しい駅舎の一つとして、
高い評価を得ているという、素晴らしい場所なのです!


特に懇親パーティーの時間は夕暮れ時。
お天気が良ければ、赤紫に染まる空と海の絶景撮影を楽しんでいただくことが出来ます!

来週には皆様にお楽しみいただくためロケハンに行って参りますので、

またその時の模様を書かせていただく予定です!お楽しみに☆