2015年9月25日金曜日

いいんちょうのぶんかさいぶろぐ VOL5〜「ふと1人お酒をのみながら考えてみる」


皆さま

こんばんわ!

PHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015 実行委員長の金子です。

いやーこのタイミングでやってしまいました。

38度@発熱(なんか@って言いたかった)

実は昨日のブログを書いている時から体調がほんと悪くて、今日病院行ったら風邪ではなくてどうも疲れが溜まっていたのがどっと滝のように出たみたいとのこと。
今は薬を飲んで熱もひいてきました。

そして眠くもなっ・・て・・き・・・

いかんいかん!今日のブログを書かなくては!!
ブログを書く!今すぐ寝たいけどブログを書く!やっぱり寝ながらブログを書く!

・・・・・(1時間経過)

そして寝てしまった!やばい!!(せわしくて申し訳ない)

こんな大変なことになってしまうので、皆さんも体調には気をつけて下さいね^^


早速ですが、今日の話題「ふと1人お酒をのみながら考えてみる」


昨日は体調悪いにも関わらず、どうしても1人で飲みたい気分だったので用事を済ませた後に、いつも通っているBARへ。



僕は飲み会とかの場以外は基本初めにジントニックを注文。
ジントニックを歌詞にした歌が好きというのと、ジントニックはそのお店の特徴が出やすいのかなって勝手に思っているので先に頼みます(あくまでも自分はだよ!)
でも、ジンとかトニックウォーターに拘りがあるお店はいいですね。


これは日本酒。日本酒っていつもおちょことかぐいのみで飲むのですけど、ここはまた違った器で出してくれるのでまたいつもと違う味で楽しいなー。
日本酒はまだまだ勉強中なので誰か教えて下さい!


続いてウィスキーの飲み比べをしたい!と駄々をこねたら快くして下さいました。
同じ種類なのですが、パッケージが異なることで味も異なるのを体験。
うーん、お酒も写真と同じで本当に奥が深い。

後はいつものようにたわいもない話をして帰宅しましたが、僕はこういう時間が好きで、気になるお店があるとふらっと入って飲みに行き、見知らぬ人と話すのが好きなんですよね。

写真も同じで、気になる場所があればふらっと行って、そこで誰かと話す勇気はないけど、その人が何を撮っているか見るのが好きで。
家族や友達やカップルはたまた1人で撮影している人とか、色々な人が楽しそうに撮っていると自分も楽しくなってきて、この人は何を考えて撮影しているんだろうと思うとカメラを持つ手に力が入ってきます。

そういうのが写真撮影のまた違った楽しみの1つなのかもしれないですね。

皆さんもそれぞれの写真の楽しさを大事にして下さい♪♪

そして、文化祭ではその楽しさをより拡げたいと思っています。

今回の文化祭は色々なことがあって、自分がもっとしっかりしないといけないことで迷惑をかけたことばかりで、その度に実行委員の皆に支えられてきました。
その支えてきてくれた皆の成功させるという想いで作った文化祭は、これぞ大人だけでなく誰もが楽しめるものだと言えます。

その文化祭に多くの人が参加して貰って、皆さんにとってまた違った写真の楽しみ方をそして、新しい写真生活の一歩となることを願っています!

そこで今日からまた文化祭で開催されるWSや目玉の一つであるバスツアーのイベントの募集も始まりました!
ここにそれぞれ書きたいのですが、あまりにも数が多すぎて詳くは文化祭の公式ページをご覧下さい!そして気になる物があれば是非参加してみて下さいね!

明日はバスツアーの下見の裏話でも書きますか(まだ許可とってないけど・・・)

それでは連休明けでお疲れだと思うので皆さまゆっくりお休み下さい^^


※このブログは途中で寝落ちしたどうしようもない誰かのせいで9月25日投稿になっていますが、【9月24日】時点の話なのであしからず!!!すいません!!
頑張ったけど間に合わなかった・・・