2015年9月23日水曜日

イベント班 バスツアーロケハン報告!

イベント班の田中です。
シルバーウィークもついに最終日ですね。とりあえず木金をどうにか乗り切ろうと目先のことだけ考えています(笑)

さて、先週末を利用してイベント班&委員長副委員長、各班リーダーにもお手伝い頂き、バスツアー下見に行って参りました!!

今現在のひたち海浜公園は、まるでスーモの大群のような緑のコキアが丘の一面を埋め尽くしておりました。

そんなまあるい緑を堪能しながら丘を登りきると、奥には海の景色が広がります。まさに見晴らしの丘。
公園は大変に広大な敷地です。
全部をくまなく回るのは中々至難の技かと。レンタルサイクルも有りますので、広く回りたい方は早めに自転車を確保することをお勧めします。

また、敷地内にはこんな乗り物も各所を走り見たい場所まで連れて行ってくれますよ。
見晴らしの丘をメインに、徒歩でゆっくり周るなら、草原エリアやその先の砂丘エリア、大観覧車近辺がお勧めです。
園内には、遊技場や食事処も点在していますし、ピクニックシートを広げてのランチも気持ちよさそう!
季節はちょうどハロウィンの月。
その時期には園内にカボチャのオブジェが登場するみたいです。

私達も、この敷地で存分にそれぞれの撮影会、楽しんで頂けるようなイベントも考案中!!

いよいよ、申し込みが始まります。
皆様のご参加を、お待ちしてます!

次回はシーバーズカフェの下見模様をお送りしますね。