2015年9月21日月曜日

いいんちょうのぶんかさいぶろぐ VOL2〜「赤レンジャーandピンクレンジャー」




皆さま

おはようございます!

PHaT PHOTO 写真教室 秋の文化祭2015 実行委員長の金子です。

皆さんお待たせしました!今日もブログを更新しますよ!

昨日は写真教室の有志で企画して下さったイベントが代々木公園であって、そこでワイワイガヤガヤしていました。




この写真はそのイベント時の副委員長のまっす〜とのツーショット。
真面目な顔をして、あのわんちゃん可愛ええなって話をしていたのだと思います。

それにしてもこういうイベントに参加するのは初めてで、いつもは自分の教室の友達と会うことが多いなか、こんなに同じ写真教室に通っている人がいのかと思うとびっくり。
それでも、写真やカメラの話とか、全く違う話題で盛り上がり、多くの人と話すことが出来たので久しぶりに楽しかったです!
また、こういうイベントがあれば是非行ってみたいですね^^

なので、誘って下さい!全力でお待ちしているので、お願いします!!

よし、こんだけお願いしたんだから、このブログをアップしたらラインが鳴り止まないだろうな。しめしめ。

それでは必死に個人的なお願いをしたところで、早速今日のお題を・・・


今日のお題は「赤レンジャーandピンクレンジャー」


皆さんの中にもこの色が好きっていうのがあると思います。

水色とか黄緑色の優しい色とか、はたまた茶色とか紫色とか落ち着いた色が好きな人がいらっしゃると思います。

そんな僕が好きな色はもうこれ。


「赤色とピンク色」


うん、これで決まりですね。

どれだけ好きかを知ってもらう為に持ち物を写真撮ってみました。





じゃじゃーーん!!

(ここだけの話、写真は下手で、しかも今日はあまり時間がないのでこの写真でお許し下さい・・・また誰か写真教えて!)

カメラ・時計・ノート・カメラカバン・どでかいリュックサック・ドライヤー・そしてまな板。

全て赤色かピンクでございます!笑

そして、ここには映ってないのですが、ティッシュ箱や今かけている眼鏡、なんなら今来ているズボンやシャツも赤色です!あ、iPadのカバーも赤色やった!

どうですか!この赤とピンクにまみれた男は!!

どやさ!!

でも、なんでこの色が好きでそればかり選んでしまうのかは全く自分でもわからないのです。少し思いだすのは、昔の遠いとお〜い過去にお付き合いしていた女性に似合うねって言われた記憶があるのですが、その時から赤色とかピンクを結構つけていたはず。
う〜ん、一体どこからこの色ばかり持つようになったんだろうか・・・。

ただ、あまりにもその色の物ばかり持っているので、気分を変えて違う色をの物を着たり持って行かないと、「なんで赤色持ってきてないの!?ありえない!」とむちゃくちゃなことや「今日は赤を持っていないから存在薄いね」という罵声を頂いてます。
かといってコーディネートが全身赤色で行くと、「ほんま、目立ちすぎて恥ずかしすぎるからやめて」という言葉も頂いております。

うーむ、この色を使いこなすのは難しい・・・でも、好きなんだよなー。
なので最近はもっぱら某男性雑誌メンズノ○ノ○をよんでファッションの勉強中です。

そして、なんと今回の文化祭にはコーディネートを題材にしたWSがあります。

その名も、

カメラ女子限定!カメラファッションコーディネート講座

※女性限定のWSです

男性じゃないんかい!!

という突っ込みはおいといて、是非もしこのブログを見て下さった女性の皆さま!下にそのWSについて書かれたブログのリンクを貼っておくのでお読み下さい!
そして、興味があれば是非参加してみて下さいね♪

それでは皆さま、仕事の人も休みの人も楽しい一日をお過ごし下さい!

今から赤いカメラを持って鎌倉とか新江ノ島水族館に行ってきますので、明日はその話をブログにでも書きたいと思っています!お楽しみに!!

※カメラ女子限定!カメラファッションコーディネート講座のブログ記事はこちら