2015年8月7日金曜日

抽選パーティの様子をお伝えします!

副実行委員長の増永です。
連日暑いですね…!

なんでも、観測史上もっとも長く猛暑日が続いているんだとか。
猛暑の街、岐阜出身の私としても、そろそろ限界が近づいています。
どうやら今日でこの暑さは一旦おさまり、明日からは2度ほど下がるようです。
…2度か…。

さて、気を取り直して…!
お待たせいたしました!
抽選パーティの様子をお届けしますー!

7/31はブルームーン
見ると幸せになるとか願いが叶うとか実は別に青くないとか言われているレアな月です。
さあ奇跡は起こるのか!



まずは事務局長鈴木さんが、仮装(?)のサングラス水中メガネ装備で登場!
夏まっさかりの様相でコメントを頂きました!
次に、20時までの時間制限付きながら、今回の文化祭ポスターのモデルさん、
堀春菜さんからもコメントと、ポスターになった感想を頂きましたよ!



その後、堀春菜さんも一緒に今回のテーマ、
Photo
Life
Action
Yeah!! にあわせて集合写真を撮りました。


前実行委員長ほっしーの挨拶と、
今回の実行委員長の金子委員長の挨拶、乾杯と続きます!

ちなみに、金子委員長は2015年4月スタートのクラス。
入りたても入りたて、かなりピッチピチです。
よく委員長を引き受けてくれた!



さて、お待ちかね。今年の応募者264人から184人を選ぶ抽選パーティの始まりです!
最初の一枚は金子委員長、2枚目はほっしーから始まり、次々とくじが引かれていきます。
やはり264人ともなると、そう簡単には会場内の人にあたりが出ません!

来場者にあたった!と思ったら、なぜかラウンジで一休みしていて会場にいない…!
というのが3人ほど続きます…!
「ここにいないほうがあたるんじゃないのか…」妙なジンクスを感じ始めます。
やめてー(笑


そんなことがありつつも、だんだんと、着実に、当選者は増えていきます。
今回もまた、自分のくじを自ら引く奇跡の人がいました。
そしてさらに!お互いの当選くじを引き合うという奇跡の人々も!
これがブルームーン効果でしょうか。


イベント班のいっしー。当選おめでとう!
この笑顔!抽選パーティ楽しんでもらえて何よりです。
左の方は展示班のじゅんさん。
当選のチューリップシールは本職の腕を活かして、なんと手作りです!


100人決まり、150人決まり…だんだんと枠がなくなっていきます。
早々に当選した人の余裕っぷりと、
まだ当選してない人の「このまま当たらないんじゃないのか」という焦りが如実に感じられるようになってきます。

さあ泣いても笑ってもラスト一枚!
最後の一枚は金子委員長が引くことに!
当選者は…なんと私、増永でした。
えー…嬉しいやらなんか申し訳ないやら…。委員長ありがとうございます!

ここで今年のサプライズが。
事務局の鈴木さんより、突如「枠を2つ増やせます!」とのこと!
今年はノーサプライズって言ってたじゃないですかー!(笑

そんなわけで、会場にいる人で急遽のじゃんけん大会。
最後の2枠を争いました!



 ということで、最終的に当選者は186人に。
また、今回のサプライズはこれだけではありません。
ひとつは、
落選者はラウンジの大きいモニターでの展示ができること。もう一つは、
当選者も落選者も、応募者全員にマイブックの50%オフクーポンがもらえること!これはすごい!


さて…大盛り上がりした抽選パーティもいよいよ締めくくりです。
イベント班リーダーの田仲リーダーから、「大撮影会をお楽しみに!」という挨拶と、


WS(ワークショップ)班の小沼リーダーからも、WSお楽しみに!というコメントをもらい、
展示班の岩野リーダーからは抽選パーティまでのイイ話と、締めの挨拶がありました。
ここまで本当にお疲れ様!


そして最後は集合写真!
集合写真家はWS班リーダーでもあり、プロ養成クラス受講生でもある小沼リーダーがやってくれました!
ポージングはもちろん
Photo
Life
Action
Yeah!!
です!


応募してくれた皆さん、
抽選パーティにきてくれた皆さん、
準備をしてくれた実行委員、事務局の皆さん
ありがとうございました!

この勢いで、10月の文化祭まで突っ走りましょう!
楽しみにしていてくださいね!

最後に、当日の様子がわかるタイムラプスを貼っておきますね!