2015年8月13日木曜日

【ワークショップ班】 ワークショップってどんな感じ? は、2014年のワークショップを参考に


ワークショップ班の加藤です。

みなさま、お盆です♪
昨日12日は帰省ラッシュのピークだったようですね。

故郷でパシャリと撮影、都会でパシャパシャっと撮影・・
もしくは暑いから自室でパチリっと撮影などなど
それぞれのフォトライフを送られていることと思います。

お休みは無し、という方はお仕事お疲れ様でございます!


さて、先日のワークショップの記事をご覧になったビギナークラス方より
「ワークショップのイメージがつかないのですがどのような感じなのでしょう?」
とご質問をいただきました。

初めてのことは分かりませんよね~。
ということで昨年、2014年のワークショップをご紹介します。

            こちらはイメージ写真↓



◎2014年 PHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭 ワークショップ一覧


 今年も同じものが開催されるかどうかは未定ですが
 参考までに。
 
 http://ppsfesta.blogspot.jp/2014/09/blog-post_1.html?m=1



◎一般的なワークショップの特徴は


□普段の撮影会とはちょっと違った事が学べる

□リーズナブルに受講ができる
 (おおよそ1,000円~3,000円程度)

□別のクラスの〇〇先生の授業が受けられる
 
□講師がPHaT PHOTO写真教室の生徒ということもある
 
などなど。

今年のワークショップは まだ内容の公開ができませんが
「だいたいこんな感じなのかぁ」と雰囲気がつかめていただければ幸いです。^^



▼2015 PHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭 
 ・会期:10月7日(水) ~18日(日)
  休廊 10月12日(祝日)・13日(火曜日)
 
 ・展示会場/開催会場TOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHY(T.I.P)
  住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3-6-6 エクスアートビル1F
 
   http://www.ppschool.jp/bunkasai/

  ワークショップは文化祭期間中に複数開催される予定です♪