2015年8月15日土曜日

【ワークショップ班】企画書のチェック進行中!


こんばんは。
ワークショップ班の横溝です。


「きみ、ブログ書いてみない?」と声をかけられて、
初めての文化祭ブログ投稿です。

芸能界のスカウトは受けたことないですけど、
文化祭のスカウトを受けて、ほんのりニヤニヤしています。


閑話休題。


私たちワークショップ班は昨日8/14に、
都内某ファミレスで企画書のチェックをしていました。


企画書とか、タイムスケジュールとかを見ながら、かんかんがくがく


文化祭のワークショップをこれから作り上げていくにあたって、
PHaT PHOTO写真教室の事務局へ提出する大事な書類。


タイトルや開催日時、どんな内容のワークショップになるのかなど...


各ワークショップの担当者から送られてきた企画書を、
事務局に出す前に、実行委員の中でチェックしちゃおう!ってことで
ワークショップ班から数名が集まりました。


昨日のチェック会では、
句読点の位置から言葉遣い、当日起こりうる問題点まで、
細か~く指摘が挙がりました!


文化祭のホームページやDMを見た皆さんに、

「おっ、このワークショップに参加したい!」

「気になるなぁ」

と思ってもらえるように...


当日ワークショップに参加した皆さんに、

「今日は来てよかった!」

「来年も参加したいねぇ」

と思ってもらえるように...


私よこみぞと、ワークショップ班のはっし~。姉妹みたい?


メガネ女子2名も、頭をひねりながら考えました。


ちなみに、今年のワークショップの内容は、
ざっくりまとめるとこんな感じ!

  • カメラのこと、もっと知りたい! なワークショップ 
  • 撮ってみよう!作ってみよう! なワークショップ 
  • あの有名SNSを活用! なワークショップ 
  • こういう写真を撮ってみたいけど、コツを教えて! なワークショップ 
  • 教室を飛び出し、屋外で楽しく撮ろう! なワークショップ 
  • 生徒注目!PHaT PHOTOライフが楽しくなる! なワークショップ

詳しい発表を楽しみに待っていてくださいね。